ハルルコ…成人スティム病の私と自閉症スペクトラムの娘

成人スティム病の私と発達障害の娘の日々

成人スティム病 婦人科 不正出血のその後

今日は婦人科の不正出血があってから、ホルモンの薬で生理を起こさせ、無事に生理が来て、1週間ほど重い生理が続き…その後は不正出血もなく、痛みもない状態で婦人科の再受診の日です!

 

不正出血の原因はやはり成人スティム病のステロイド剤によるものとのこと。

 

子宮のエコー検査(何度受けても慣れないあの椅子💦体が持ち上げられ、脚を開かされるのです😭診療してもらうのだから、当然なのですが、毎回緊張してしまいます💦)をすると、子宮の壁は正常な厚さに戻っているということで、ホッと肩をなでおろしました。

 

これからは…生理が3ヶ月経っても来なかったら、またホルモン剤で生理を起こさせるそう。

生理は3ヶ月経っても来なかったら問題があるそうですが、この前のホルモン剤のおかげで普通な生理の周期に戻ることもあるそうです。

 

生理が普通に来ることを祈りつつ、病院を後にしました。とりあえず…問題なく…また飲む薬が増えなくて良かった^ ^と思うのでした。