ハルルコ…成人スティム病の私と自閉症スペクトラムの娘

成人スティム病の私と発達障害の娘の日々

成人スティム病 炎症の数値が少し高い!

今日は…1か月に一度の成人スティム病の受診日でした!

 

いつも通り、採血と採尿をとり、受診を待ちます!(予約してるものの…だいたい1時間から2時間以上待つことになります💦)

 

自分の番になり、採血の結果、炎症の数値(CRP)の数値が高くなっていました。(上限値0.14のところ、1.21とだいぶ高いです💦)特に風邪をひいているわけでもなく、少し喉がイガイガしてるかなってくらいです💦

順調に減っていたステロイド剤を今回は減らさずに様子を見ようということになりました。

 

足が攣ることや息切れがすることに関する成人スティム病との因果関係はあまりないということでした(>_<)

ただ…貧血の値が悪くなっているので、そのために、息切れがしやすくなっていることは考えられるそうです。そのため、貧血のお薬も追加になり、足が攣った時に飲む漢方薬も処方されました。

 

とりあえず…また一ヶ月後、様子を見たいと思います!入院にならなくて、良かった^ ^

 

最近、少し疲れやすい気がするので、あまり無理せずにお散歩や日々の生活を送りたいと思います^ ^