ハルルコ…成人スティム病の私と自閉症スペクトラムの娘

成人スティム病の私と発達障害の娘の日々

個別体験は取りやめました…そして、、不正出血💦

ご無沙汰しております、成人スチム病、糖尿病、鬱病を患っているハルルコです💦

 

体調があまり良くなく、月日ばかりが過ぎてしまいました。個別体験も行く予定だったのですが、体調が良くなく、気持ちも落ち込んでしまって…行けなくなってしまいました。

そして…月日が経つにつれて、口コミなどをみていると…経験豊富な方というより若い方がマニュアルに沿ってやっているというような口コミもあって…私がまた入院してしまうことも考えられるので、続けられるだろうかということもあって、今回はやめることにしました。

(体験談をお待ちしてくださっていた方がいたなら…申し訳ないのです💦 そんな方いらっしゃるのかも分かりませんが…)

 

そして…体調は少しずつ良くなってきたのですが、2022年の12月ごろから生理が終わったのに、出血していることが頻繁に起こるようになりました。量は多くはないのですが、止まったり、続いたりを繰り返していました。腹部の痛みはないです。

 

2023年1月の定期的な成人スチム病の診療の際に、先生に伝えたところ、生理不順になることはあるけれど、出血してるなら婦人科を受診した方がいいということで、紹介状を書いていただき、受診してきました。

まだ結果は出てないのですが、子宮のエコーでは子宮の壁が厚くなってきていて、そのために出血が起こってるのではないかということで、細胞を採取して、検査してもらっています。

2月の始めに結果を聞きに行ってきます。

 

最近、体調が良くなってきて、良かったと思っていたところで…このような症状が出てきて、健康の大切さをつくづく痛感しました。成人スチム病になり、本当に健康の大切さを感じています。自分の家で過ごせることの嬉しさ、家族と過ごせることの楽しさ、本当に感謝です✨ 

 

私はより健康になれるように…晴れてる日は1時間弱、散歩するようにしました。また、朝食の2時間前に毎日血糖値も測ることにもしました。前に比べて、前向きになれている気がします。時々、膝が痛かったりしますが、冷たい空気の中でも晴れている青空の下、無理ない速度で散歩するのはとても気持ちいいです!

糖尿病は食後30分以内に15分くらいの運動をすると…血糖値があがりにくくいいそう(YouTube情報)なので、それを心がけています!散歩した日の朝食2時間後の血糖値が空腹時の朝イチ番の血糖値よりも低くなっていたりしています。

 

体の調子を見つつ、お散歩つづけていくぞっ!!と2023年の目標である、「こつこつ、緩やかに」を体現していきたいと思います!