ハルルコ…成人スティム病の私と自閉症スペクトラムの娘

成人スティム病の私と発達障害の娘の日々

すれ違い…ご立腹&泣きじゃくる娘

会った瞬間、ご立腹の娘!

「約束が違う…怒った!!」と言われ、

?!な私!!!

 

話を聞くと…いつもは自分の気持ちを伝えられない娘が「給食後、帰る」と先生に伝えたらしく、迎えに来てもらえると思っていたそう。私の方は途中で帰る時は学校から電話もらえる事になっていたので、電話はなかったので、結果的に…最後まで学校にいる事に。

すれ違いが発生したのです💦

 

これまで…

発達障害の娘…学校には不登校気味で、学校には母の私か、父の主人が付き添い登校する日々。とはいえ、最後まではなかなか学校にいれず、途中で帰る日々。

 

今日は成人スティム病のためか、右膝が痛む💦

最近、調子よかったけど、天気などに関係なく、痛む時は痛んでしまう。でも…いろんな薬を飲んでるため、車の運転はやめているので、歩いて向かうしかない。なんとか…学校へ。

 

こちらは学校から連絡がないので、最後まで学校にいれたんだ!と喜びの笑み✨

褒めてあげたいと思っていたら…不機嫌な娘と遭遇!!

 

こんな時…彼女の気持ちを理解して…それは辛かったね。よく…自分の気持ちを伝えられたねと宥めるだけでいいのに…すれ違いが生じた事を伝えて…そういう事もあるんだとわかって欲しくなってしまう未熟な母なのでした💦

 

こんな時…ユーチューバーの「助産師HISAKO」ママさんなら…もっと上手い対応ができるのだろうな、どうするのかな?と思いつつ、娘の気持ちを第一に考えそうだなぁと思うのでした…