ハルルコ…成人スティム病の私と自閉症スペクトラムの娘

成人スティム病の私と発達障害の娘の日々

映画 ONE PIECE FILM RED

プライムビデオで映画 ONE PIECE FILM REDを見ました。ワンピースをコミックで最初の方のチョッパーの話くらいまでしか読んでない者の感想になります💦

 

●感想●

映画なので、いろんなキャラクターが出てきて、豪華なことが伝わってきます。さまざまなキャラクターが出てきて、協力し合うところの感激をもっと味わえればより楽しさ倍増したんだろうなと思いました。

ウタの音楽がとても効果的に使われていて、「新時代」という曲が頭の中にこだまして、自分でも歌いたくなってしまう感覚です。(あんなに上手く歌えないのですが、歌いたい衝動にかられてしまいます💦)

 

そして…話の内容的のせいか、映画といえば娘の映画に付き合うことが多かったせいか、プリキュアの映画 「プリキュアオールスターズ ニューステージ3 永遠の友達」やポケモンの映画に通じるところがあるなぁと感じました。

 

プリキュアのみんなで協力するところ、ポケモンではいろんなポケモンが出てくるところ…その奥には映画の普遍的な部分が隠されているのかもしれません。

 

とりあえず…「新時代」を聴きながら、口ずさんでしまうハルルコでした。