ハルルコ…成人スティム病の私と自閉症スペクトラムの娘

成人スティム病の私と発達障害の娘の日々

成人スティム病 1ヶ月に一度の受診 3/23

今日は成人スティム病の1ヶ月に一度の受診でした。

先月、炎症の数値が高かったのですが、今月はどうなってるかことやら…。以前より少し疲れやすいとは感じる事、時々膝や足首が痛い事以外は自覚症状はありません。

婦人科の方も痛みはなく、生理は来ていないですが、まだ様子見といったところ。

今日の血液検査の結果…炎症の数値(CRP1.21→0.18)も下がっていて、フェリチンの結果も10→12と落ち着いていました。そのため、今月は無事にステロイド剤の量を減らせることになりました。

バンザイ🙌バンザイ🙌

そして、糖尿病の指標であるHbA1cも7.2→6.5に下がっていました!体重は最近停滞しているのですが、数値が下がっていて、貧血の数値(Hb10.3→11.2)も改善が見られました。

無理ない程度に散歩を続けようと改めて思いました!

自分では炎症の数値などを身体の不快感などからわからないので、毎回ドキドキです💓

今回も入院にならなくて、ホントに嬉しい😊ホッと肩を撫で下ろしたハルルコでした^ ^